販売促進の専門メディア

Topics Recap

「阿部寛」のこの強さ、なぜ⋯⋯ 映画作品や俳優の人気調査

広告界の動向、ビジネスニュース、販売促進に関する新製品、新サービス、イベントなどの最新情報をコンパクトにお届けします。

【調査結果】
ヴァリューズ「映画に関する調査(2018)」

映画館に足を運んで見たくなる作品は?人気の高い俳優は……調査会社のヴァリューズは5月15日、「映画に関する調査(2018)」の結果を発表した。世代間で好みの差があるのは当然だが、かつての「老若男女問わず人気を集めるもの」は現代にもあることがわかる。

  • 実施者:ヴァリューズ
  • 目 的:映画に関しての、視聴実態・ネット行動実態の調査
  • 対 象:全国20歳以上の男女1万1236人(内、映画館での映画鑑賞者は1952人、ウェイトバック集計後)
  • 期 間:2018年2月16日~19日
  • 調査方法:性年代別人口とネット利用率に合わせたウェイトバック集計

DATA 01 視聴手段の全体では年間で平均22本

Q1. あなたはふだん、映画を何本ぐらい見ますか。以下のそれぞれの方法についてあてはまるものをお選びください。

映画館で、ひと月に1本以上の映画を見る人は9%だった。年間平均は4本弱。視聴頻度が最も多いのはやはりテレビでの放送。ひと月に1本以上、映画を見る人は40%で、年間平均は14本弱となった。昨今では、インターネットの動画配信サイトでも映画を楽しめるが、ネットでは見ないという人は61.5%だった。まだ伸びしろが大きく残されているようだ。借りない、買わないという人は半数をわずかに超えた …

あと67%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

Topics Recap の記事一覧

「阿部寛」のこの強さ、なぜ⋯⋯ 映画作品や俳優の人気調査(この記事です)
日本のトップはイオンで12位 「世界の小売業ランキング2018」ほか5月のトピックス(02)
ビームスのバイヤーが「楽天市場」の商品を紹介ほか5月のトピックス(01)
パルコ、Web購入の専用ロッカーほか4月のトピックス(02)
グリー、VTuber事業に参入ほか4月のトピックス(01)
TBS、博報堂、博報堂DYMPの3社 保育所を合同で設置 ほか3月のトピックスまとめ
らでぃっしゅぼーやを買収、オイシックスドット大地ほか2月のトピックスまとめ(01)
適職診断コーナーをメトロ丸の内線に設置ほか1月のトピックスまとめ(前)
店頭で料理動画 食品・飲料大手1月からほか、17年12月のトピックスまとめ(前)

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する