IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

QUESTION

ここぞの時、ゲン担ぎでしていることは?

戸谷吉希/今橋計貴/藤元隆/齋藤太郎/御代田尚子/下東史明

あの人はどう考えているの?その時もっとも気になる質問に対して、複数のクリエイターに回答していただくコーナーです。

Q.ここぞの時、ゲン担ぎでしていることは?

戸谷吉希(とや・よしき)

大広名古屋支社 コピーライター

img01

A.ちゃんと考える、根拠のない自信頼み

幼い頃からゲンには恵まれず、担ぐだけで叶ったことのないゲン担不信者です。もし、あれば100%全力で担いでいると思います。それがないので、毎回、ちゃんと考える事と根拠のない自信頼みです。昔、ジャンプで読んだ、空(天)に唾を吐いて、その唾を虹に変えたアカテン教師梨本小鉄や、ラッキーマンになりたいと、たまに思います。

今橋計貴(いまはし・かずき)

VML TOKYO 代表取締役

img02

A.妄想、神頼み、赤いものを身につける

大事なプレゼン、勝ち取りたいプロジェクトでは3つのコトをします。

1. まず、打ち上げでクライアントに「今回の仕事、最高ですよ!」と言われつつ飲んでる妄想。

2. プレゼン前に神社に行って、気持ちと頭をクールダウン。もちろん、神様にもお願い。

3. 勝負の日、プレゼン当日。過去の成功体験から赤いものをどこかに身につけて臨む。

藤元 隆(ふじもと・たかし)

DGN 代表取締役/プロデューサー

img03

A.現場によく行く...

あと56%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

QUESTION の記事一覧

ここぞの時、ゲン担ぎでしていることは?(この記事です)
「外国人に案内したい、あなたのとっておきの日本の街、教えてください」
クリエイターズアンケート「『広告』『広告界』をテーマにコンテンツをつくるなら?」
クリエイターに聞く「自分にどんな投資をしていますか?」
「忘れられないアイデア」を教えてください。
「2014年、これだけは「しない」こと教えてください」

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
ブレーンTopへ戻る