IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

           

BOVA

BOVA 一般公募部門 協賛企業賞受賞作品一覧(3)

大同生命保険「『どうだいとの遭遇』」

又吉光(琉球大学)



IDEA

「どうだい?」のサービスに興味を持ってもらうこと、どんなサービスを行っているのかを伝えることを目的として作成しました。また、公式キャラクターである「どうだいくん」が印象に残るようなキャラ設定にしました。たい焼きをおろした先に同じようなシルエットの「どうだいくん」がいるシーンが個人的に好きな所です。

受賞コメント

この度は選んでいただけてとても光栄です。作品を制作するにあたって、学生時代にお世話になった社長の方々を思い浮かべながら作成しました。私自身は社長ではありませんが作中のキャラクターを通して伝えたような「give&give」の関係性を周りの人たちと築いていけるよう意識していきたいです。

お祝いの言葉

ご応募いただきありがとうございます。この度は受賞おめでとうございます。主人公と「どうだいくん」のやりとりがユニークで、テンポも良く、楽しく拝見させていただきました。「どうだい?」という名前だけでなく、サービスの内容が深く印象に残り、「どうだい?」を使ってみたくなる作品でしたので、協賛企業賞として選定いたしました。ご応募いただいた皆さま、本当にありがとうございました。
(大同生命保険 お客さまバリュー開発部 部長 長谷部隆)

  • 企画+I+アニメーション+編集+出演(声)/又吉光
  • 音楽/123RF

日本製紙クレシア「アイドルといういきもの」

辻健太郎(電通)、吉川詩歩(OND°)、式井裕二(二番工房)



IDEA

「スコッティ フラワーブランド」をいちばん必要としている人は、実はアイドルなのではないか。そう考えたのが企画の出発点です。アイドルには、「トイレと縁遠い存在」であり続ける使命があります。そんなアイドルにとって長持ちトイレットロールが、最も必要になるストーリーを考え構成しました。アイドルがアイドルのままでいることができ、ファンの夢を壊さない。…

あと80%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

BOVA の記事一覧

BOVA 一般公募部門 協賛企業賞受賞作品一覧(1)
BOVA 一般公募部門 協賛企業賞受賞作品一覧(2)
BOVA 一般公募部門 協賛企業賞受賞作品一覧(3)(この記事です)
BOVA最終審査員
BOVA1次審査員
BOVA最終審査員、1次審査員
ブレーンTopへ戻る