IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

BRAIN'S BRAIN

フィリピン・セブ島で生まれた今月のカバー

Inodoro™

ブレーンのカバーを飾るのは、世界の先端を行くクリエイターたちの作品。「BRAIN’S BRAIN」では、「HAPPY CREATION」をテーマに彼らが制作したビジュアルとオフィスや仕事を紹介していきます。4月号の表紙をデザインしてくれたのは、フィリピン・セブ島で活動するInodoro™さんです。

――表紙のアイデアについて教えてください。

幸せ、あるいは少なくとも幸せとは何かといったことを、画像や文字で表したいという気持ちに突き動かされました。見ている人を楽しくて明るい気持ちにさせるイメージを作りたかったのです。その結果、天球に似た流動的でカラフルなフォームが生まれました。それは、満足と激しい喜びの中間にあるもの、簡単に言えば、完全で満たされている状態を象徴しています。この形は一連の実験の後に生まれました。熱狂、恍惚を表す美を作り出すために、いろいろな種類の線やフォーム、色のバランスを試してみました。

――日本の広告とデザインをどう思いますか。

日本のデザイン、そして文化は非常に …

あと82%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

BRAIN'S BRAIN の記事一覧

フィリピン・セブ島で生まれた今月のカバー(この記事です)
子どものときに描いたマンガをリクリエーション
スイスのタイポグラファーによる今月のカバーストーリー
今月のカバーストーリー
UKのイラストレーターによる今月のカバーストーリー
今月のカバーストーリー

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
ブレーンTopへ戻る