IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

BRAIN'S BRAIN

Sophie Evansによる今月のカバー

Sophie Evans

ブレーンのカバーを飾るのは、世界の先端を行くクリエイターたちの作品。「BRAINk’S BRAIN」では「Creative Addiction(クリエイティブに夢中)」をテーマに彼らが制作したビジュアルと、オフィスや仕事を紹介していきます。5月号の表紙を手がけてくれたのは、イギリス・バーミンガムに住むSOPHIE EVANSさんです。



Q1.表紙のアイデアを教えてください。

Creative Addictionというテーマから、私は自分を夢中にさせ、創造に欠かせないものは何かと自分に問いかけました。それは色やパターン、質感、形などでした。この表紙は私の内面にある、色が咲き乱れる世界を表し、祝福するものです。

Q2. どのように制作しましたか。

このカバーはペインティングのコラージュです。一回に1つの色で1つの形を描きます。満足できるイメージができるまで少しずつ構成するので時間がかかります。すべての筆使いとディテールに意図があります。そして色の重ねは質感と色の深みを作ります。コラージュは、ペインティングに3次元的な要素を楽しく加えるものです。

Q3.どんなときにアイデアが浮かびましたか。

昨年私はヴェネツィアビエンナーレに行きました。見たものすべて写真に収めなくてはと思うほど、魅せられ圧倒されました。旅行中、私はたくさんの色の組み合わせや華麗な建築物の細部を集めました。ヴェネツィアは大量のインスピレーションと形や色の収集物、そして仕事がしたくてたまらない気持ちを私に残しました。まさにAddictiveで、今回のテーマにぴったりでした …

あと69%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

BRAIN'S BRAIN の記事一覧

Sophie Evansによる今月のカバー(この記事です)
Cristina Dauraによる今月のカバー
Tin&Edによる今月のカバーストーリー
Steph Rodenによる今月のカバー
Studio Berginiによる今月のカバー
Maddison Graphicによる今月のカバー

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
ブレーンTopへ戻る