広告マーケティングの専門メディア

宣伝担当者が知っておきたいクリエイティブの基本

広告だけではない、「コーポレートコミュニケーション」の成功事例6選

広告宣伝に限らない様々な切り口からコーポレートコミュニケーションに成功した事例を、平野氏と野田氏が紹介します。

ビモクリ
代表取締役社長
平野 淳 氏

独自の「潜在価値開発」理論で企業の戦略立案から広告制作までを一気通貫でサポートしている。

アクセンチュア
デジタル コンサルティング本部
アクセンチュア インタラクティブシニア・マネジャー
野田 慎太郎 氏

グラフィック・コミュニケーションデザインをバックボーンとし、アクセンチュア インタラクティブではブランド変革の戦略立案・実行、顧客体験のデザインに従事。

    case 01 ヤクルト


    私の前職の企業なのでよくわかりますが、極めて理念的な企業です。創始者の代田 稔博士の代田イズムの理念が販売の最前線のヤクルトレディにまで浸透。グループ全体として代田イズムの共有に非常に注力し、各自が代田イズムを共有するとともに商品について絶対的自信を持っている。強烈なインターナルブランディングに成功している企業で、それが企業全体から発散されています(平野氏) …

あと73%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

宣伝担当者が知っておきたいクリエイティブの基本の記事一覧

宣伝担当者が知っておきたいクリエイティブの基本の記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する