SNSを中心にコミュニケーション 若年層の認知度上昇を目指す
ナチュラルミネラルウォーターブランド「エビアン®」は若々しく生きることをサポートする"Liveyoung"をコンセプトに、"ジブンらしさの解放"をテーマにした「IWANNA Liveyoung(アイワナ リブヤング)」キャンペーンを7月25日より実施した。
本キャンペーンは2018年より展開している歌手や女優など、各国の有名インフルエンサーたちをアンバサダーに迎えたグローバルキャンペーンの一環として行われ、日本では女優、モデル、起業家の水原希子さんがアンバサダーに就任した。「#IWANNA」を合言葉に10月頃まで実施していく予定だ。
水原さんの起用理由についてエビアンジャパン ジャパンマーケティングマネージャーの米川智之氏は、「水原さんの常にジブンらしくナチュラルなスタイルが、プロジェクトのテーマにぴったりであることから、今回のコラボレーションが実現しました。エビアン®の日本市場では、キャンペーンアンバサダーに初めてタレントを起用したということもあり、話題性のあるコンテンツづくりに力を入れました」と話す。
エビアン®は日本市場で販売を開始してから34年になる。若年層の認知度を上げるため、本キャンペーンではSNSを中心としたコミュニケーションを図った。
公式Twitterをフォローし、リツイートした方の中から合計187名に水原さんが登場するイベントのスペシャルインビテーションや、エビアン®の限定ボトルが当たるキャンペーンを実施したほか、キャンペーン初日にはSNS上で水原さんが出演する2種類のキャンペーンムービーや、スチールを使用した広告を配信。翌日には水原さん自身のSNSアカウントにてアンバサダー就任について投稿した …