日本唯一の広報・IR・リスクの専門メディア

広報界の才媛

ビジネスの価値を伝えたい タウの才媛

タウ

タウ 総務部広報課 臺 麻理紗さん(だい・ありさ)
2008年7月に広報として入社し、営業開発部を経て2011年4月に再び広報職に就任。現在は社外PRを中心に担当。リリース制作やメディアキャラバンにと、毎日のように社内外を奔走する。

事故や災害などで損傷を受けたダメージカーを国内で買い取り、海外へ現状有姿のまま販売。そこで修復し再利用してもらうことを目的とする「ダメージカー・リユースビジネス」。国内では未だダメージカーに価値があるという事実は定着していないが、このダメージカー・リユースビジネスの草分け的存在として1996年に創業したのが、埼玉県に本拠地を構えるタウだ。

「『ダメージカーが売れる』ということ自体、まだあまり知られていないのですが、実はこのビジネスは循環型社会の一端を担う、社会的にも意義のあるビジネスなんです」─熱意のこもった眼差しで、同社広報担当の臺麻理紗氏はそう語る。

2008年の入社後、社内・社外向け広報を担当、リリース作成や記者からのインタビュー対応を通じて広報活動の基礎を学んだ。その後、2009年に会社の新規プロジェクトを担当する営業開発部に異動 …

あと62%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

広報界の才媛 の記事一覧

ビジネスの価値を伝えたい タウの才媛(この記事です)
広報と社長秘書を兼務するフリークアウトの才媛
挙式のきっかけをつくりたい テイクアンドギヴ・ニーズの才媛
0から1を生み出す広報に ABC Cooking Studioの才媛
「嫌われない広報」に ティファールの才媛
ブランドの世界観を伝えたい モエ・エ・シャンドンの才媛

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
広報会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する