日本唯一の広報・IR・リスクの専門メディア

           

広報界の才媛

ブランドの世界観を伝えたい モエ・エ・シャンドンの才媛

南舘奏(MHD モエ ヘネシー ディアジオ PRマネジャー)

南舘 奏(みなみだて・かな)
新卒で日産に広報職として入社し、企業広報を担当。ロレアルでグローバルPRを担当し、2014年8月から現職。

国内のシャンパン輸入量が年間1000万本を超え、世界第4位のシャンパン消費国である日本。近年、消費拡大傾向は特に顕著で、原産国・フランスからも注目されている市場に成長している。世界の名だたるメーカーがプロモーションにしのぎを削る中、世界有数のシャンパンブランド「モエ・エ・シャンドン」のPRを担当しているのが南舘奏さんだ。

元々、マスコミを志望していた南舘さん。しかし、学生時代に新聞社でインターンを経験し、取材に同行をする中で、報じる側よりもPRという企業のブランディングに密接な関わりを持つ仕事に魅力を感じたという。

その後、新卒で日産自動車に入社。企業広報やグローバルPRなどを5年半経験した後 …

あと71%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

広報界の才媛 の記事一覧

ブランドの世界観を伝えたい モエ・エ・シャンドンの才媛(この記事です)
「走る広報」が社内をつなぐ みんなのウェディングの才媛
今春からの鉄道への新規参入も話題に ウィラーアライアンスの才媛
「セキュリティ業界全体の広報に」イー・ガーディアンの才媛
気象番組レポーターから広報に ウェザーニューズの才媛
リアルイベントを重視する ピエールファーブルジャポンの才媛

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
広報会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する