日本唯一の広報・IR・リスクの専門メディア

PRイベントの効果

10~11月に行われた13社のPRイベント、来場メディア数・掲載実績まとめ

広島県ほか

10月から11月にかけて行われたプレスイベント、記者発表会を紹介します。バラエイティ色豊かなゲストの集う、さまざまなイベントが開催されました。

銭湯で広島の魅力アピール

「おしい!広島県」で観光プロモーションを図る広島県は、東京都内の銭湯を活用したPR企画「おしい!広島県のゆ」を期間限定で営業した。期間中、銭湯の壁画が広島の世界遺産「厳島神社」に変わるほか、県が日本一の生産量を誇るレモンを湯に浮かべる「レモンのゆ」などが設置された。

初日となる12日には、お笑いタレントのアンガールズをゲストに招いた記者発表会を開催。県についてトークを繰り広げた。また、幅2.6m、高さ1.2mにわたる壁画を手掛けた銭湯絵師・中島盛夫氏も壁画の制作についてコメント。その後、アンガールズはタオル1枚でレモン湯に浸かり、フォトセッションが行われた。

あと92%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

PRイベントの効果 の記事一覧

10~11月に行われた13社のPRイベント、来場メディア数・掲載実績まとめ(この記事です)
9~10月に行われた13社のPRイベント、来場メディア数・掲載実績まとめ
8〜9月に行われた13社のPRイベント、来場メディア数・掲載実績まとめ
7~8月に行われた13社のPRイベント、来場メディア数・掲載実績まとめ

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
広報会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する