日本唯一の広報・IR・リスクの専門メディア

オフィスイノベーション

「ワープゾーン」から入る、遊び心満載のクルーズのオフィス

クルーズ

142_01.jpg

まるで宇宙船のコックピットのようなエントランススペース。
待ち時間に迫力満点の大画面ゲームムービーや、同社の社員数やオフィスのテーマなどのトリビアが詰まったオリジナルアプリゲームで楽しむことができる。

エントランスの扉を開けると、まるで映画『スター・ウォーズ』のような宇宙空間が広がるクルーズのオフィス。直線的な光の筋が流れる"ワープゾーン"を抜けると、大海原をイメージしたオーシャンブルーの波模様の床に、真っ白なテーブルが並ぶ「海」をテーマとした執務エリアが広がる。間仕切りのない伸び伸びとした海エリアを抜けると、草原のように床に人工芝を敷き詰めた会議室や、巨大なキリンや鹿のぬいぐるみが据えられたジャングルエリアが広がる「陸」をテーマにしたスペースと、それぞれユニークなテーマが設けられたオフィスだ。

あと78%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

オフィスイノベーション の記事一覧

「ワープゾーン」から入る、遊び心満載のクルーズのオフィス(この記事です)
CMや雑誌撮影にも引っ張りだこ、イデアのショールーム兼オフィス
朝ごはんワゴンにマッサージルーム...アマゾンのオフィスに潜入

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
広報会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する