販売促進の専門メディア

           

ポップアップストア・イベント盛況計画

『スプラトゥーン3』の世界観が現実に連日の行列も、ファンにはたまらない空間

ZOZO・任天堂

ZOZO TOWNと任天堂のゲーム『スプラトゥーン3』がコラボレーション。限定アパレル商品の展示を行った。会場に入るや否や、そこに拡がるのはファンにはたまらない、高クオリティなゲームの世界観。オープン前には連日行列ができるなど、大盛況となったポップアップストアについて取材した。

ZOZO TOWNと、任天堂が展開するNintendo Switch™用ゲームソフト『スプラトゥーン3』は2023年9月15日、「スプラトゥーン3ゲソタウン×ゾゾタウンポップアップイベントinシブヤ」を実施した。

期間は同年9月24日まで。

本施策は、『スプラトゥーン3』のゲーム内にて使用する“ギア(服装)”が購入できるネットショップ『ゲソタウン』と、ZOZO TOWNがコラボしたアイテムを展示したもの。

会場では物販を行わず、展示された商品はZOZO TOWN限定で受注販売を行った。

コラボでは『スプラトゥーン3』のゲームの世界観を体感できるよう、ゲーム内に登場する“ギア”を実際に着用できるリアルクローズとして再現。

その他、ゲーム内に登場する“ブキ”や“ロッカー”などを会場内にディスプレイし、記念撮影ができるフォトスポットも設置した。

ファンがニヤリとするような体験設計を心がけた

とくにこだわったのは、ユーザーやファンの方々がワクワクするような空間づくりだったという

あと58%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

「ここでしかできない体験」が人を動かす ポップアップストア・イベント盛況計画の記事一覧

「ここでしかできない体験」が人を動かす ポップアップストア・イベント盛況計画の記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する