販売促進の専門メディア

           

ポップアップストア・イベント盛況計画

イベント担当者自身が話した実施までの過程 成功の裏ではどんなステップを踏み、何を意識したのか

サステナブルなイベント設計も無視できない時代へ

今や企業のプロモーションに欠かせないECやSNS。直接お店に足を運ばなくとも商品を購入できるようになったうえに、誰もが容易にブランドの世界観を伝えられるようにもなりました。

時代とともに、顧客接点のデジタル化は日々ますます進んでいますが、プロモーション領域で改めて見直されているのが“リアルの価値”です。街を見渡せばどこかでポップアップストアが開催されていたり、ショッピングモール内のスペースで期間限定のイベントを実施していたり……。コロナ禍も収まり、「ここ最近よく見かけるようになったな」と感じていた読者の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

1月号の巻頭特集では、そのポップアップストアやイベントにフォーカスしました。ブランドの世界観をダイレクトに伝えられるだけではなく、セレンディピティによって生み出される認知、「そこだけしかできない“体験”」を提供できることなど、ポップアップストアやイベントが持つ特徴は、プロモーション活動においても大きな役割を占めています。

あと59%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

「ここでしかできない体験」が人を動かす ポップアップストア・イベント盛況計画の記事一覧

「ここでしかできない体験」が人を動かす ポップアップストア・イベント盛況計画の記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する