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【調査結果】
食と健康、栄養に関する調査
食品に含まれる栄養素の訴求や、日々の生活改善についての話題は、広告やプロモーションでもよく見かける。リンクアンドコミュニケーションと、国分グループ本社の調査では、世代だけでなく、ダイエットの成功体験の有無でも、どんな栄養素に着目するか、どのような改善行動を取る傾向にあるかが変わることがわかった。どんな人をターゲットにするかで、響く栄養素や改善行動を変えたほうがよさそうだ。
- 調査主体:リンクアンドコミュニケーション
- 調査協力:国分グループ本社
- 調査手法:インターネット アンケート調査
- 調査対象:ネット調査会員、ぐるっぱ会員
- 有効回収数:2710サンプル(有効回答2710票)
- 調査期間:2019年6月1日~6月30日
DATA 01 女性は24.6%、男性は18.1%がダイエットをしている
ダイエットの実施状況。年齢別で見ると、女性は20歳代、30歳代ともに32%、およそ3人に1人がダイエットをしている。他方、男性は30歳代が30%がダイエット中。ダイエットへの意識を問う別の質問では、「日ごろから常に意識している」が男性で21%、女性で27%だった …
あと63%