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ライブコマースの利用意向、買いたいものは?

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【調査結果】
ライブコマースに関する調査(2019年7月実施)

「動画」によるコミュニケーションが普及を続けるなか、Eコマースでも、テレビショッピングのように、動画を通じて商品を販売する「ライブコマース」に視線が注がれている。しかし、消費者の側では、「ライブコマース」をどのようにとらえているのだろうか。マクロミルと翔泳社(MarkeZine)の共同調査の一部を紹介する。

  • 調査主体:マクロミル、翔泳社(共同調査)
  • 調査方法:インターネットリサーチ
  • 調査対象:全国15歳(中学生を除く)~49歳の男女(マクロミルモニタ会員)
  • 割付方法:平成27年国勢調査による性別×年代(5歳刻み)の人口動態割付/1000サンプル
  • 調査期間:2019年7月2日~4日 …
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