広告界の動向、ビジネスニュース、販売促進に関する新製品、新サービス、イベントなどの最新情報をコンパクトにお届けします。
【調査結果】
ライブコマースに関する調査(2019年7月実施)
「動画」によるコミュニケーションが普及を続けるなか、Eコマースでも、テレビショッピングのように、動画を通じて商品を販売する「ライブコマース」に視線が注がれている。しかし、消費者の側では、「ライブコマース」をどのようにとらえているのだろうか。マクロミルと翔泳社(MarkeZine)の共同調査の一部を紹介する。
- 調査主体:マクロミル、翔泳社(共同調査)
- 調査方法:インターネットリサーチ
- 調査対象:全国15歳(中学生を除く)~49歳の男女(マクロミルモニタ会員)
- 割付方法:平成27年国勢調査による性別×年代(5歳刻み)の人口動態割付/1000サンプル
- 調査期間:2019年7月2日~4日 …
あと79%