販売促進の専門メディア

販促NOW モバイル編

美しい画像で感性を刺激するPinterest

img01

Pinterestの国際戦略を説明するMatt Crystal氏。ユーザーが魅力的な画像に出会えるようにローカライズを強化していくという。

日本の企業が出資や提携を行い、再び注目を浴びているサンフランシスコのベンチャー企業がある。画像共有SNSの「Pinterest」だ。

Pinterestは、ユーザーがネット上で見つけて気に入った画像にピンをつけ架空のボードに貼っておけるというサービス。他のユーザーと共有もできるし、他人のボードを眺めて楽しむといったことができ、アプリも展開している。

とにかく美しい画像が並び、見てるだけで楽しくなる。「ネット上にはこんなに綺麗な画像があったのか」と驚くほどだ。

前回、紹介した「instagram」は ...

あと77%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

販促NOW モバイル編 の記事一覧

美しい画像で感性を刺激するPinterest(この記事です)
写真をおしゃれに装飾、Instagramの活用事例
中づり広告を見る感覚で雑誌記事をその場で閲覧
電車の位置情報や車内の温度まで分かる「JR東日本アプリ」
周辺で走行しているタクシーを検索、配車できる「スマホ de タッくん」
月額制で他社より魅力的なクーポン配布を実現させた「auスマートパス」

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する