販売促進の専門メディア

販促NOW モバイル編

写真をおしゃれに装飾、Instagramの活用事例

石川温(ケータイ・スマートフォンジャーナリスト)

065_01.jpg

Instagramを活用したカタログサイト「GU TimeLine」は企業が発信するサイトながらも、モデルやブロガーなどが、SNSで友達と写真を共有するような雰囲気を楽しむことができる。

スマートフォンのなかでも、特に利用されている機能が「カメラ」だ。アプリでも、カメラで楽しく撮影できるアプリは、不動の人気を誇っていることが多い。

カメラアプリの中でも抜きんでた存在と言えるのが、Instagramだ。元々は撮影した画像に芸術的な加工を行えることで人気が出ていたアプリだったが、2012年にフェイスブックに約10億ドルで買収された後、2014年には月間アクティブユーザーが2億人を超えるなど、いまだに高い人気を誇っている。

アクティブユーザーが多いと言うこともあり ...

あと75%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

販促NOW モバイル編 の記事一覧

写真をおしゃれに装飾、Instagramの活用事例(この記事です)
中づり広告を見る感覚で雑誌記事をその場で閲覧
電車の位置情報や車内の温度まで分かる「JR東日本アプリ」
周辺で走行しているタクシーを検索、配車できる「スマホ de タッくん」
月額制で他社より魅力的なクーポン配布を実現させた「auスマートパス」
『あした、なに着て生きていく?』写真との違和感で話題になったアース ミュージック&エコロジー

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する