IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

           

「広告」多様化の時代 クリエイターの仕事と役割はどう変わる?

製薬会社を経て広告業界にキャリアを拓いた営業職の経験

植木沙織(東急エージェンシー)

製薬会社を経て東急エージェンシーに入社した植木沙織さん。営業として4年経験を積んだのち、現在のプランナー職に就いた。志望する職種に近付くために、どのように歩みを進めていったのか。

熱意を保ち、少しずつ夢に近付く

もともとコピーライターに憧れていました。学生の時は広告を見るのが好きで、業界のことを何も知らなかったので「広告といえばコピーライターだ」と。とにかくクリエイティブの仕事に就きたくて、たくさんの広告会社に応募しました。結局ひとつも引っかからず、並行して受けていた製薬会社に入社。営業として病院を訪問して、多忙なお医者さんを相手にどんどん提案していく。私の積極的な性格が活かせて楽しくはあったのですが、働きながらもずっと広告業界のことが気になっていました。

3年務めたタイミングで、…

あと81%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

「広告」多様化の時代 クリエイターの仕事と役割はどう変わる? の記事一覧

スタッフリストからおさらい 広告制作の基本フロー
企画づくりから納品まで テレビCMはどうつくられる?
「三体人」が日常をジャック デジタル中心に面で演出
伴走型CDチームで実現 球団創設89周年企画
AIが浸透する未来 CDとADの役割はどう変わる?
自分なりの研究テーマを持つことが仕事を豊かにする
「ゴールを決める人とゴールまで連れていく人」
製薬会社を経て広告業界にキャリアを拓いた営業職の経験(この記事です)
未経験でも多様な経験をクリエイティブに活かせる
他業種の経験がコピーライターへと繋がっていた
ブレーンTopへ戻る