IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

QUESTION

あなたの密かな「推し」を教えてください。

おうどん瀬戸晴れのひやかけ

やはりうどん県民なので讃岐うどんは外せません。特に「ひやかけ」という、いわゆるキンキンに冷えた「かけうどん」は、真冬だろうがなんだろうが必ず食べます。そんな自称ひやかけマニアである自分の推しが、おうどん瀬戸晴れのひやかけ。通常冷やし系うどんはどうしても麺が硬くなりがちですが、瀬戸晴れのそれはキンキンに冷えているにもかかわらずモッチモチのまま。いりこダシも全部飲み干せる旨さ。嗚呼、お腹減ってきた。

人生は上々だ
Head Creator
村上モリロー(むらかみ・もりろう)


寿司職人さん

推し活というか寿司活に夢中です。味はもちろん、美しい見せ方、空間のつくり方などなど、すべてがクリエイティブ。そして何より伝統を受け継ぎつつ新しい要素を盛り込んでいく職人さんたちの姿勢がかっこいいんですよね。僕自身が独立したてということもあり、若くして自分のお店を構える大将たちが特に気になります。昨日は「鮨処やまと」の安井大和さんのお寿司をいただきましたが、伺うたびに進化されていて、最高でした!

UltraBlack
コピーライター/クリエイティブディレクター
藤本宗将(ふじもと・むねゆき)


Dr.ストレッチ

長年、オーバーワークによる首こり・肩こりに悩まされていました。原因は「巻き肩」によるもので、肩甲骨の硬さやその他の筋肉の可動域が狭くなっていました。しかしDr.ストレッチのトレーナーに出会ってからは飛躍的に改善。また、横隔膜の柔軟性も上げて呼吸を深くすることにより、血中酸素濃度の向上によって睡眠の質も上がりました。今では週2回「予防」のために通っています。近年...

あと60%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

QUESTION の記事一覧

あなたの密かな「推し」を教えてください。(この記事です)
「受験」の思い出を教えてください。
2022年、「学び直し」したいことは?
2022年を迎えました。私的『開運スポット』を教えてください。
今年のクリスマス、どんなプレゼントが欲しい?
あなたが今、「勤労感謝」したい相手へ一言。

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
ブレーンTopへ戻る