IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

QUESTION

あなたが今、「勤労感謝」したい相手へ一言。

週刊少年ジャンプ

小学2年生からもう30年以上続いている僕の習慣であり、週刊です。日曜夜には翌月曜を迎えることへの多少の憂鬱さを感じたとしても、月曜の朝だけは別。楽しみで仕方ないです。時折、月曜が祝日の場合は、前週金曜に発売されますが、それだと調子が狂ってしまいます。やはり月曜がベスト。週刊連載は非常に大変だと聞きますが、毎週本当にありがとうございます。これからも、末永くお世話になります。どうぞよろしくお願いします。

CAMOUFLAGE
クリエイティブディレクター
石山寛樹(いしやま・ひろき)


今ごろ気づいたけれど、ありがとう。

子どもが生まれたら、全くちがう人生ゲームが始まった。煮沸した哺乳瓶でミルクをつくり、空気で膨らむ小さな湯舟に赤ん坊を入れた。夏、汚れたオムツを替えてる時、いったい今日、何回目よ!?あれ、オレもこうされてきたのか、誰がやってたんだ?母?父?祖母?今はもういない人たちを想ってたら、泣いた。遅えなぁ、気づくの。オレ今、いくつよ?勤労感謝する相手、妻はもちろん、世の中すべてのお父さんお母さんにも感謝します。

鈴木屋
アートディレクター/グラフィックデザイナー
鈴木健一(すずき・けんいち)


あと64%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

QUESTION の記事一覧

あなたが今、「勤労感謝」したい相手へ一言。(この記事です)
読書の秋。「積ん読」状態の本を教えてください。
最近、一番テンションが上がった瞬間は?
新型コロナ収束後、旅行に行きたい国は?
あなたの心に残っている漫画について熱く語ってください。
60歳になった時、何を生み出していたいですか?

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
ブレーンTopへ戻る