IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

           

QUESTION

今年のクリスマス、どんなプレゼントが欲しい?

あの人はどう考えているの?質問に対して、複数のクリエイターに回答していただくコーナーです。

『ラブ・アクチュアリー』のサントラ

クリスマスの厳か&ハッピーな雰囲気が好きで、春でも夏でもクリスマスソングを聴くことがあります(たまに)。クリスマスを題材にした映画『ラブ・アクチュアリー』は、印象深いシーンもたくさんありますが、音楽が好き。サウンドトラックがほしくて、ふと思い出したときに検索するものの、すでに廃盤で配信もされておらず。ずっと探しています。で、今回これを機会にひさしぶりに探してみたら、配信、ありました!

東急エージェンシー
コピーライター
阿部玲奈(あべ・れいな)


半導体不足で揺れるPS5

美麗と没入感を極めるPS5。歴代機種をプレイしてきた僕は、当然、悠々とプレイ中!のはずでした。発売してちょうど1年、全く抽選に当たらないんです 泣。わざと希少にしていると思いきや、実は世界的な半導体不足が原因だそうですね。それもリモートワークによるPCなどの需要拡大や自動車産業の再開などコロナが大きく関係しているそうです。社会は色々ぐるぐる回っていて興味深いですね。売っていたら是非ご連絡を!!

博報堂マグネット
シニアストラテジックプランナー
竹島翔平(たけしま・しょうへい)

あと61%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

QUESTION の記事一覧

今年のクリスマス、どんなプレゼントが欲しい?(この記事です)
あなたが今、「勤労感謝」したい相手へ一言。
読書の秋。「積ん読」状態の本を教えてください。
最近、一番テンションが上がった瞬間は?
新型コロナ収束後、旅行に行きたい国は?
あなたの心に残っている漫画について熱く語ってください。
ブレーンTopへ戻る