IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

QUESTION

作業時のお気に入りのBGMは?

あの人はどう考えているの?質問に対して、複数のクリエイターに回答していただくコーナーです。

FM802→元気な曲→歌詞が気にならない曲

BGMを仕事と頭の切り替えに使っています。企画・コピーから事務作業まで、いろんな仕事があるので、その時々で音楽を使い分け気分転換をしてます。あと、たまに無音も集中力上がっていいです。家の前の公園から聞こえてくる子どもたちの声も良いBGMです。在宅仕事はメリハリが難しいので、僕はその部分をBGMに助けてもらってます。音楽に頼ってます。そして、音楽を愛しています。これからも音楽と共に。

ビッグフェイス
コピーライター
森田一成(もりた・かずなり)


言葉を考える時は洋楽。画を考える時は邦楽。

オフィスはフリーアドレス。周りはリモート会議や打ち合わせだらけ。さまざまなノイズをシャットアウトして快適な環境で企画や作業をするためにも、イヤホンで聴く音楽は必須アイテムです。よく聴いているのは基本流行りの楽曲。プレイリストは洋楽と邦楽で分けていて、CMプランや言葉を考える時には、思考を邪魔されない英語の曲を。デザインやコンテとか作業の時には日本語の曲を。音楽があると仕事がとてもはかどります。

中国四国博報堂
クリエイティブディレクター
瀬尾篤史(せお・あつし)


あと62%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

QUESTION の記事一覧

作業時のお気に入りのBGMは?(この記事です)
2021年、あなたの験担ぎアイテムを教えてください。
今、オススメしたい 映画・映像作品は?
2020年、あなたにとって最大のニュースは?
あなたの「冬支度」を教えてください。
1日だけなれるとしたら、どんなキャラクターになりたいですか?

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
ブレーンTopへ戻る