IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

QUESTION

2020年、あなたにとって最大のニュースは?

あの人はどう考えているの?質問に対して、複数のクリエイターに回答していただくコーナーです。

熊本豪雨

重い話で恐縮なんですが、地元・芦北の被災です。タイミングは最悪。コロナ禍でボランティアが集められず、復興は進まない。クリエイティブの力だ!とあれこれ画策するが、それも頓挫。無力さの痛感、でした。でも、まわりの仕事仲間の協力で、支援物資を届けたり、僕自身が現地で動けたりしたことを考えると、日頃から一緒に汗をかいてる人たちのありがたさを感じられた出来事でした。なんかクリエイターっぽくない話で、すみません。

電通九州
クリエーティブ局 クリエーティブ・ディレクション部
湯治健富(ゆじ・けんとみ)


冷蔵庫に様をつけるようになる

バチン。8月のある夜、雷雨で自宅が停電しました。すぐ復帰したものの、冷蔵庫だけが何をしても動きません。翌朝、仕方なく新しいのを買いに行きました。でも、コロナの影響で、どの冷蔵庫も配送までに1カ月かかると言われてしまい、とぼとぼ帰宅。どうしよう。もう一度だけとダメもとでコンセントを入れてみると、ヴォーン。なんと動き出してくださいました。この日から、うちの冷蔵庫は冷蔵庫様と呼び名が変わりました。

WWF Japan
Brand Communication Director
渡辺友則(わたなべ・とものり)

あと61%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

QUESTION の記事一覧

2020年、あなたにとって最大のニュースは?(この記事です)
あなたの「冬支度」を教えてください。
1日だけなれるとしたら、どんなキャラクターになりたいですか?
あなたにとっての〇〇の秋を教えてください。
最近印象的だったお買い物体験を教えてください。
あなたの「New Normal」は何ですか?

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
ブレーンTopへ戻る