IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

QUESTION

2021年、あなたの験担ぎアイテムを教えてください。

あの人はどう考えているの?質問に対して、複数のクリエイターに回答していただくコーナーです。

オミクジダノミ

僕ぐらいの歳になるともう経験値と験担ぎで仕事をしているようなもんですが(笑)。先日、ある神社へ行った時、おみくじは引かない派なのですがなんか引いてしまった。その神社はおみくじに吉凶がなく、メッセージだけでした。そのメッセージがびっくりで「奇跡であなたの望みが叶う」とありました。今はおみくじをデスクの前に貼って、どんな奇跡が起こるかワクワクして毎日の験担ぎになっています。

ジョージクリエイティブカンパニー
代表/デザインビジネスプロデューサー
天野譲滋(あまの・じょーじ)


伊達メガネ

子どもの頃から視力が良すぎた自分にとって、メガネは憧れのアイテムだった。メガネをかけている奴は、なんだか知的に見え、なんだか大人に見えた。そして、マジメなあの娘がメガネを外した素顔に、ひとりでドキッとしていた。メガネをかければ、いつも怒っている自分の顔も柔らかく見えるだろうか。メガネをかければ、新型コロナの感染も予防できるだろうか。メガネをかければ、嘘くさい世の中から真理を見抜くこともできるだろうか。

ヨコミチ
コピーライター
横道浩明(よこみち・ひろあき)


あと65%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

QUESTION の記事一覧

2021年、あなたの験担ぎアイテムを教えてください。(この記事です)
今、オススメしたい 映画・映像作品は?
2020年、あなたにとって最大のニュースは?
あなたの「冬支度」を教えてください。
1日だけなれるとしたら、どんなキャラクターになりたいですか?
あなたにとっての〇〇の秋を教えてください。

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
ブレーンTopへ戻る