IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

BRAIN'S BRAIN

TwoPoints.Netによる今月のカバー

TwoPoints.Net

ブレーンのカバーを飾るのは、世界の先端を行くクリエイターたちの作品。「BRAIN’S BRAIN」では「Creative Addiction(クリエイティブに夢中)」をテーマに彼らが制作したビジュアルと、オフィスや仕事を紹介していきます。今回はドイツとスぺインを拠点とするTwoPoints.Netです。

Q1.表紙のアイデアについて教えてください。

この表紙を読み解くことができたら、あなたは「Creative Addiction」でしょう。今回はその言葉を、『ブレーン』のロゴの要素を用いて表紙を構成しました。「Addiction」な感覚を強調するために、背景にはサイケデリックなペイントを施しています。文字の部分はIllustratorで制作し、背景はプラスチックに絵の具を流し込み、それをスキャンしてPhotoshopで編集しました。

Q2.そのアイデアはどのように生まれましたか。

「ブレーン」のロゴにインスピレーションを得て表紙を制作しました。普段の仕事でも、今回のようにクライアントからもインスピレーションを得たいと思っています。そうすることで、作品が見られる環境との一体感が生まれるように思います。

Q3.日本の広告やデザインについてどう思いますか。

まだまだ知識が少ないので、もっと知りたいと考えています...

あと67%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

BRAIN'S BRAIN の記事一覧

TwoPoints.Netによる今月のカバー(この記事です)
BLACKによる今月のカバー
Neo Neoによる今月のカバー
Relajaelcocoによる今月のカバー
Tyler Comrieによる今月のカバー
Nicolo Bianchinoによる今月のカバー

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
ブレーンTopへ戻る