IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

BRAIN'S BRAIN

Tyler Comrieによる今月のカバー

Tyler Comrie

ブレーンのカバーを飾るのは、世界の先端を行くクリエイターたちの作品。「BRAIN’S BRAIN」では「Creative Addiction(クリエイティブに夢中)」をテーマに彼らが制作したビジュアルと、オフィスや仕事を紹介していきます。今回はニューヨークに拠点を置くTyler Comrieさんです。



Q1.表紙のアイデアについて教えてください。

「Creative Addiction」は人間の奥底から湧き出るものであり、人間であることの本質的な部分だという考えから生まれたアイデアです。Adobe PhotoshopとIllustratorを併用し、デジタルでつくりました。

Q2.そのアイデアはどのように生まれましたか。

鉛筆が手の骨によく似ていることに気づき、ひらめきました。

Q3.日本の広告やデザインについてどう思いますか。

日本の書籍や雑誌のデザインは、私が今まで見た中で最高のもののひとつです。制作のクオリティは他に類を見ないもので、デザインはいつも控えめ且つエレガント、アメリカのデザインのバックグラウンドを持つ私にはとても新鮮です...

あと66%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

BRAIN'S BRAIN の記事一覧

Tyler Comrieによる今月のカバー(この記事です)
Nicolo Bianchinoによる今月のカバー
PORTO ROCHAによる今月のカバー
Mak-Kai hangによる今月のカバー
Anthony Geraceによる今月のカバー
Helmoによる今月のカバー

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
ブレーンTopへ戻る