IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

BRAIN'S BRAIN

BLACKによる今月のカバー

BLACK

ブレーンのカバーを飾るのは、世界の先端を行くクリエイターたちの作品。「BRAIN’S BRAIN」では「Creative Addiction(クリエイティブに夢中)」をテーマに彼らが制作したビジュアルと、オフィスや仕事を紹介していきます。今回はシンガポールに拠点を置くBLACKです。

Q1.表紙のアイデアについて教えてください。

クリエイターである私たちは、些細なことにこだわり、周囲からのインスピレーションに溺れ、完璧なものを求め、時には制御不能なアイデアの流れに巻き込まれてしまうこともあります。

クリエイティブな心を一本の連続した線によるデジタルイラストで表現し、私たちクリエイターの「Creative Addiction」の美しさと複雑さを表現しました。

Q2.そのアイデアはどのように生まれましたか。

「Creative Addiction」の情熱と激しさをシンプルかつダイナミックなビジュアルで表現したいと考えました。

Q3.日本の広告やデザインについてどう思いますか。

日本のクリエイティビティは、日本の豊かな歴史と遺産とを内包しています。それが、日本の広告・デザインの差別化や普及、高い評価につながっています。正確さ、機能性、デザインセンスのバランスは、私たちが仕事をする上で目指すものであり、常に日本のクリエイターから学んでいることでもあります。私たちのチームは、日本のデザインやブランドから多大な影響を受けており、同時にいち消費者としても楽しませてもらっています。

あと72%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

BRAIN'S BRAIN の記事一覧

BLACKによる今月のカバー(この記事です)
Neo Neoによる今月のカバー
Relajaelcocoによる今月のカバー
Tyler Comrieによる今月のカバー
Nicolo Bianchinoによる今月のカバー
PORTO ROCHAによる今月のカバー

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
ブレーンTopへ戻る