IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

BRAIN'S BRAIN

Mak-Kai hangによる今月のカバー

Mak-Kai hang

ブレーンのカバーを飾るのは、世界の先端を行くクリエイターたちの作品。「BRAIN’S BRAIN」では「Creative Addiction(クリエイティブに夢中)」をテーマに彼らが制作したビジュアルと、オフィスや仕事を紹介していきます。今回は香港を拠点とするMak-Kai hangさんです。



Q1.表紙のイメージについて教えてください。

表紙デザインの提出締め切りの日の朝6時。私はその時点でまだ、デザインの方向性を決めかねていました。そこで表紙に注いだ力をそのまま反映すべく、その時のパソコンの画面のキャプチャを撮りました。

Q2.そのアイデアはどのように生まれましたか。

世界中が厳しい状況にある今、表紙を見た方がユーモアを感じてくれたらいいなと考えました。

Q3.日本の広告やデザインについてどう思いますか。

日本の広告は、世界的にもトップレベルの水準にあると思います。その綿密さや思慮深さは、尊敬に値するものです。

あと71%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

BRAIN'S BRAIN の記事一覧

Mak-Kai hangによる今月のカバー(この記事です)
Anthony Geraceによる今月のカバー
Helmoによる今月のカバー
Alexis Jametによる今月のカバー
Wade and Letaによる今月のカバー
Sion Hsu Graphicによる今月のカバー

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
ブレーンTopへ戻る