IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

BRAIN'S BRAIN

Anthony Geraceによる今月のカバー

Anthony Gerace

ブレーンのカバーを飾るのは、世界の先端を行くクリエイターたちの作品。「BRAIN’S BRAIN」では「Creative Addiction(クリエイティブに夢中)」をテーマに彼らが制作したビジュアルと、オフィスや仕事を紹介していきます。今回はロンドンを拠点とするAnthony Geraceさんです。



Q1.表紙のアイデアについて教えてください。

大阪の激安スーパー「玉出」の店頭POPの写真をコラージュしたものです。現在も玉出をテーマにした新しい作品づくりをしています。私は昨年の4月と5月、日本に行きました。関西地方をテーマにした、長期間の漠然としたフォトエッセイを創るプロジェクトの一環です。

Q2.そのアイデアはどのように生まれましたか。

私は「スーパー玉出」のすぐそばのアパートに滞在していたのですが、その騒々しく攻撃的でありながらも人を惹きつける店構えに魅了されるようになりました。そしてすぐに、私の関西でのプロジェクトは、「玉出」を記録し、撮影した写真を用いてコラージュを作成する、というものに決まりました。私が玉出を好きだったのは、大阪という街をそのまま凝縮した小宇宙のように感じたからです。そんな場所は初めてでした。今回の表紙はその作品の一部ですが、ここ数年取り組んできた日本の作品の核となる部分だと感じています。

Q3.日本の広告やデザインについてどう思いますか。

私は長いこと日本に惹かれ続けています...

あと72%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

BRAIN'S BRAIN の記事一覧

Anthony Geraceによる今月のカバー(この記事です)
Helmoによる今月のカバー
Alexis Jametによる今月のカバー
Wade and Letaによる今月のカバー
Sion Hsu Graphicによる今月のカバー
Marc David Spenglerによる今月のカバー

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
ブレーンTopへ戻る