IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

           

QUESTION

自分を励ますときのごちそう、教えてください

あの人はどう考えているの? 質問に対して、複数のクリエイターに回答していただくコーナーです。

塩おにぎり

少しクヨっとなった時、塩おにぎりを探すことが多い。白いご飯でなければいけない。そして、固めであること。自然に冷えながら塩味が染み込んだおにぎり。理由は特別なことではない。この無垢でシまっている一体感が大好きで、私の一番のごちそうだからだ。学生の時、よく食べていた。いままで握ってくれた人たちの鼻声が、応援歌に聞こえているのかもしれない。ありがとう。素直な我にかえり、次に、向かっていけそうだ。

MIRACLE
クリエイティブディレクター
中岡美奈子(なかおか・みなこ)


がんばれ、俺。もう少しで、釣りだ。

なんか、ちょっと先に楽しみなことがないとリセットできないなと思い始めて、子供の頃から好きだったルアーフィッシングを始めました。釣りのいいところは、計画したその日からワクワクが始まって、年齢も国籍も性別も関係なく、その日釣った人がえらい!とフェアに讃えられるところ。釣れた後は、釣り人だけが味わえる「超・新鮮なお刺身」というごちそうが、自分にがんばるパワーをくれて、頭からピッカピカにハゲまされます。

電通西日本 岡山支社
クリエーティブディレクター/コピーライター
川口 修(かわぐち・おさむ)

あと66%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

QUESTION の記事一覧

自分を励ますときのごちそう、教えてください(この記事です)
新型コロナウイルスで外出は控える傾向に。家でもできる、あなたならではのお楽しみは?
今の自分があると思える一言は?
恵方巻きを食べるとき、どんな願い事をしますか。
いよいよ2020年、書き初めをするとしたらどんな言葉を書きますか。
クリスマスの夜、ひとつだけ特別なプレゼントがもらえるならば、何が欲しいですか。
ブレーンTopへ戻る