IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

QUESTION

クリスマスの夜、ひとつだけ特別なプレゼントがもらえるならば、何が欲しいですか。

あの人はどう考えているの?気になるテーマに対して複数のクリエイターに回答していただくコーナーです。

しっくりくる肩書き

最近は、渋谷スクランブルスクエアに「なんとかプレッソ2」をオープンできたし。念願だった"パンとパンツの店"「ぱんつくった」をやっと形にできたし。海外プロジェクト"モノに書く出版社"「ジゅもン」も動きだせたし。とても楽しいのですが。大好きな"コピーライター"という肩書きでは説明できないことも増えてきて…。なんだかパンツを履いてないみたいにスースーするので早くしっくりくる肩書きがほしいと思っています。

孤独出版/じそく1じかん
昼はコピーライター
石井ツヨシ(いしい・つよし)


面と向かってこんなこと言えないけれど、「一緒にすごす楽しい時間」がほしいんです。

友だちや恋人からもらうクリスマスプレゼントって嬉しいものですよね!でも、プレゼントされるの、あんまり向いていない人っているんじゃないでしょうか。私です。欲しいものはどうにかこうにか自分で手に入れたいし、もらったものが万が一好みじゃなかったらどんなリアクションしていいかわからない。かといって、リクエスト通りのものもつまらない。プレゼントは、「一緒に遊ぼう!」「飲もう!」のメッセージがいいです!喜びます …

あと64%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

QUESTION の記事一覧

クリスマスの夜、ひとつだけ特別なプレゼントがもらえるならば、何が欲しいですか。(この記事です)
新しい年を迎える前にやり遂げておきたいことを教えてください。
最近「グッときた」もの・こと・ひとを教えてください。
まだまだ暑いこの時期、暑いからこそあえてオススメしたいことを教えてください。
夏の夜の帰り道、聴きたくなる音楽を教えてください。
野球以外にも、俳句、スイーツなどさまざまな分野で開かれる甲子園。もし自分が新しく立ち上げるなら、何甲子園ですか?

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
ブレーンTopへ戻る