IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

QUESTION

2018年、新たに始めようと思っていることは?

あの人はどう考えているの?その時もっとも気になる質問に対して、複数のクリエイターに回答していただくコーナーです。

心身共にゴリマッチョ化

人生一度でいいので、大胸筋がピクピクするぐらいのゴリマッチョになりたいと思います。ゴリマッチョな筋肉効果により血行が促進され、頭の回転が早くなる、いつもよりいいアイデアが出る、仕事がうまくいく、という好循環を目指します。そして、ゴリマッチョのまま滝行へ、キレッキレのアイデアを思いつくために、煩悩を振り払い精神の鍛錬。2018年は心身共に鍛え上げ、ワンランク上を目指します。

電通
3CRP局 アートディレクター/プランナー
川腰和徳(かわごし・かずのり)


ヨガ

毎年夏休みに旅行をします。仕事を離れると、普段の自分の生活を悔い改め、何か運動を始めたい気分になります。3年前はプールに通おうと思ってセールで競泳用水着を買い、一度も使わず今どこにあるのかわかりません。2016年はグランピングをしようと思って、高いスパッツを買いました。それなりに高い入会金を払い、一度だけ通って終わりました。2017年の夏はヨガをしたいと思って、今まだ何もしていません。次の夏までに始めますように。

博報堂
第1クリエイティブ局 動画クリエイティブ部
坂本美慧(さかもと・みさと)


考え方改革

コピーライターの相方は時代と共に変遷した。ADだったり、マーケだったり、データ(生活者)になったり。相方が変わると思考が変わる。広告脳でないほうが広告はドライブする。2018年はどんな異脳と組めるか …

あと55%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

QUESTION の記事一覧

2018年、新たに始めようと思っていることは?(この記事です)
今年のうちにやっておきたいことを教えてください。
Q.仕事が充実していると感じる瞬間
Q.くじけそうな時に、気持ちを奮い立たせてくれる言葉
あなたが密かにライバルだと思っている人を教えてください
身の回りで「これって実は社会問題じゃない?」と感じることは何ですか?

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
ブレーンTopへ戻る