IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

QUESTION

あなたが密かにライバルだと思っている人を教えてください

あの人はどう考えているの?気になる質問に対して、複数のクリエイターに回答していただくコーナーです。

藤井亮さん(電通関西支社)

ライバルというか、憧れです。ADで、おもしろい方向の方、なかなか少ないように感じます。面識はないのですが、以前から作品見かけるたび衝撃受けていました。「ひー面白い!グラフィックでこんな新しいことできるのか!」と凹みとやる気が同時に押し寄せてきます。

博報堂
第3クリエイティブ局 デザイナー
川嶋ななえ(かわしま・ななえ)


小国士郎さん(NHK)

広告業界の誰かを名指しするのも悔しいので、ちょっと違う業界になりますが、ライバルというか最近憧れを抱いた人ってことでNHKの小国士郎さん。

『プロフェッショナル私の流儀』風の動画が作れるアプリや「注文をまちがえる料理店」などを企画された方です。記事を読んだだけなのでどんな人なのか全く存じませんが、テレビも作れておもしろい企画もできるって!なおかつ実現できてるって!どんだけ頭いいんだよ!と激しく嫉妬しました。負けてる場合じゃないと思う今日この頃です。

BBDO J WEST
コンテンツ開発局プランニング部 クリエイティブディレクター
今井美緒(いまい・みお)


イケてるプロデューサー、幕末志士

お仕事上で言えば、それはもう、あらゆるイケてるプロデューサーさんが妬ましいです ...

あと57%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

QUESTION の記事一覧

あなたが密かにライバルだと思っている人を教えてください(この記事です)
身の回りで「これって実は社会問題じゃない?」と感じることは何ですか?
企画に臨む際、用意するものは何ですか?
今年中に一度は体験してみたいことは?
あなたがずっと大事にしている、仕事における「基本」は?
何度も読み返しているあなたのバイブルは?

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
ブレーンTopへ戻る