IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

PICK UP

週刊誌形式でキャンペーン情報を届ける

ドミノ・ピザ ジャパン「毎週ドミノ」

ドミノ・ピザの新しい取り組みを独占スクープする「毎週ドミノ」。毎週展開される「新商品発売」や「お持ち帰り割引」などのキャンペーン情報を週刊誌やワイドショーのパロディとして配信している。

テレビ番組に近い演出で制作されたテレビCM。

繁忙期を盛り上げ続けるキャンペーン

ドミノ・ピザ ジャパンは2017年10月より新たなキャンペーン「毎週ドミノ」をスタートさせた。週刊誌やワイドショーのように毎週ドミノ・ピザの情報を届けていく企画で、第1弾は新商品「クワトロ・オブ・ザ・イヤー」のすきやきピザ「スキヤキング」をテーマにテレビCMとWebサイトで展開された。

テレビCM「すきやき女将」篇では、老舗料亭の女将が登場と共に「邪道どす」と声をあげ、「そのままでおいしいすき焼きを何でピザに?もし絶品やったら逆立ちでもしまひょか」と冷笑する。しかし、シズルカットを挟んだ後、最後のカットでは女将が逆立ちする様子が描かれているというストーリーだ。

一方Webサイトには、ゲームコンテンツ「好き★妬き♥おかみ」が公開され、ツンデレ女将と恋愛シミュレーションを楽しむことができる。さらにこのゲームをクリアすると、「クワトロ・オブ・ザ・イヤー」か「スキヤキング」が半額になるクーポンが手に入る設計になっている …

あと66%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

PICK UP の記事一覧

Amazon 日本初の実店舗が銀座に出現
週刊誌形式でキャンペーン情報を届ける(この記事です)
次の100年に向けた企業の意思表明
6秒×12話で展開される「きのこ」「たけのこ」劇場
地上波のスターがテレビで見せない姿を捉えた
キャンペーンへの応募条件は180分間ひたすらに待つこと
桃太郎といざ鬼ヶ島!SNSで出演者募集
動画の世界から飛び出した温泉エンターテインメント施設
『読書シズル』を表現する新キャラクターは白い猫
車窓の外に広がるのはゲームの世界!?
3年目を迎える害虫対策啓発広告キャンペーン
ロングセラーブランドだからこその「ドッキリ企画」

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
ブレーンTopへ戻る