IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

BRAIN'S BRAIN

ケイト・モロス、ポジティブで、希望に溢れたドローイング

ケイト・モロス

ブレーンのカバーを飾るのは、世界の先端を行くクリエイターたちの作品。「BRAIN’S BRAIN」では、「HAPPY CREATION」をテーマに彼らが制作したビジュアルとオフィスや仕事を紹介していきます。
今月は、アーティストとしても活躍するケイト・モロスさんに制作してもらいました。

――表紙のアイデアについて教えてください。

私は、作品作りにおいてしばしば文字やタイポグラフィーを描きます。今回の表紙では、カタカナを使って表紙を描こうと考えました。それが実現出来て、とても幸せでした。というのも、自分のスタイルを使って日本語のタイポグラフィーをやってみたいと前から思っていたからです。気に入ってもらえると嬉しいです。タイポグラフィーの周りには、ポジティブで、希望に溢れたドローイングのパターンを描きました。

――そのアイデアはどのように生まれましたか。

今回、私はとてもシンプルで読者の皆さんが見た時に ...

あと79%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

BRAIN'S BRAIN の記事一覧

ケイト・モロス、ポジティブで、希望に溢れたドローイング(この記事です)
今月のカバーストーリー
今月のカバーストーリー
今月のカバーストーリー「子どもは最高にクリエイティブだ」
うごめく「生きた」ビジュアル 今月のカバーストーリー
ARで「something awesome」を楽しもう 今月のカバーストーリー

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
ブレーンTopへ戻る