IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

BRAIN'S BRAIN

今月のカバーストーリー

stefan sagmeister

ブレーンのカバーを飾るのは、世界の先端を行くクリエイターたちの作品。「BRAIN'S BRAIN」では、「Happy Creation」をテーマに彼らが制作したビジュアルと、オフィスや仕事を紹介していきます。6月号は2013年のTDCでグランプリを受賞したSagmeister & Walsh の2人がかわいらしく、ちょっと可笑しなビジュアルを提供してくれました。

Sagmeister & Walsh

――表紙のアイデアについて教えてください。そのアイデアはどう生まれましたか?

「The Happy Show」というタイトルの展覧会を最近パリの「ゲテ・リリック」美術館で開催しました。その展覧会で私たちは、来場したお客さんに「ご機嫌な動物を描いてください」と言って、その場でイラストを箱に投函してもらったんです。この号の表紙に使われたのは、そこに投函されたたくさんの、本当に幸せそうな動物たちのうちの1枚なんです。

あと81%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

BRAIN'S BRAIN の記事一覧

今月のカバーストーリー(この記事です)
今月のカバーストーリー「子どもは最高にクリエイティブだ」
うごめく「生きた」ビジュアル 今月のカバーストーリー
ARで「something awesome」を楽しもう 今月のカバーストーリー
虹色に輝く北欧の森がモチーフ 今月のカバーストーリー
今月のカバーストーリー

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
ブレーンTopへ戻る