突然、画面に謎の着ぐるみキャラクターが登場?その正体は、AGF未公認キャンペーンボーイ「マシマロウ」。AGFのスティック「パティシーナ」を使ったスイーツづくりにマシマロウが挑戦する、ちょっと変わったレシピ動画が完成した。
「マシマロウの3分くらいクッキング」
我、選ばれし者! Like a NINJA! Like a NINJA!
こんにちは!マシマロウです。長男です。弟はマシ次郎です。
そんなマシマロウの!3分くらいクッキング!
まずはですね、味の素ゼネラルフーヅのパティシーナを出します。
ブオン!フーヅの力を信じるのだぁ。
はい信じたらこの「OPEN」から開けていきますね。
開けたらこれをカップに入れます。ばさぁ!一気呵成に!
たちこめる苺とラズベリー!
そしたら次に、お湯を沸かします。
お家の湯水を、湯水のごとく使う!
さぁこのやかんを、フルフラットなキッチンに置いて、点火!
...お湯は見てると沸かない!
なのでここで、マシマロウの思春期ギャグ『自我の目覚め』。
あっ。だーれだ。俺ー!
...沸かずー!微塵も沸かずー!今日のお客さんは沸点が高い...
沸いたー!後からくる感じのやつ!時代が追いついてきたぁ!
じゃあこの沸いたお湯を注ぎます。カップに!いけ!話題沸騰中!
そしたらこれを混ぜます!お家のスプーンで!
拡散希望!拡散希望!
できました!つぶつぶラテの完成です!
ここでマシマロウのワンポイント・ポイント。
マシマロを入れます。耳寄りのマシマロ!マシマロ・オブ・ザ・イヤー!
はぁ!見栄えがいい!ごくり!高まるー!多幸感!
身体が動き出す!キャントストップ!ひゃっほーい!
美味しいな嬉しいなパティシーナ!Stick with you!
見た人を幸せにする
「マシマロウの3分くらいクッキング」
この動画のアイデアは、オリエンの最中に生まれたものなんです。「バレンタインに子どもからお母さんに贈るものとして描いてほしい」と聞き、なぜ子から母なんですか?と質問したところ、「家庭の普段の生活の中で、幸せがちょっと高まる瞬間にパティシーナがあってほしい」という答えでした。実写の親子は映像が生々しくなると感じていたので、"幸せ"な気持ちそのものにフォーカスするなら、人間じゃなくてもいいのではないかと。そこにレシピをWebで公開している話がつながり、「着ぐるみキャラクターのレシピ動画」のアイデアにまとまりました。