IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

CREATIVE RELAY

ダブルダッチで描いた、富士通のパートナーシップ

富士通×實守信介(ティー・ワイ・オー)

一人で縄跳びを跳ぶ白いTシャツの男性(YOU)のもとへやってきた、赤いTシャツの男性。2人の縄跳びの呼吸が一致し、次々と技を繰り広げる。パートナーとして力を合わせることで、互いにジャンプアップしていく姿を表現した。



STORY

最初は一人で縄跳びを跳んでいたYOUのもとへ、1人、2人、3人と赤いTシャツの男性が加わる。人数が増えるごとに、さまざまな新しい技を繰り出していく。

静から動へと展開する映像

「shaping tomorrow with you」というブランドプロミスについて最初に富士通からオリエンを受けたとき、その「with you」の部分を特に大切にし、「お客さんと一緒につくりあげる」強い気持ちを持っていると感じました。なので、この「with you」をうまく表現することが大事だと考えたんです。富士通の「with you」はただのパートナーではなく、相乗効果を発揮し、プラスアルファを与え合える関係。そこで考えたのが、よりよい未来のためにジャンプアップしていく関係性を表現することです。

あと71%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

CREATIVE RELAY の記事一覧

ダブルダッチで描いた、富士通のパートナーシップ(この記事です)
ポケットにお気に入りの動画を入れて
富士通×針生悠伺(P.I.C.S.)クリエイティブリレー「殺陣のみで描いた未来を形づくる企業の姿」篇
AGF×森本一平(SEP) クリエイティブリレー 第1弾「ストップモーション」篇
ピンクリボンフェスティバル×泉田尚美(東北新社) クリエイティブリレー 第3弾「占いの母」篇
何気ない日常の中の会話劇を描くCM

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
ブレーンTopへ戻る