IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

           

デザインのロジカルプレゼン

ラフォーレ原宿に聞く 広告ビジュアルの判断基準

ラフォーレ原宿

独創的かつ、印象的なグラフィック広告を展開する商業施設、ラフォーレ原宿。一見ロジックとはかけ離れたアプローチのように見えるが、その背景にはファッション界の中でラフォーレ原宿が発信していくべきメッセージが込められている。

01 ラフォーレ原宿「THINK AND GLOW」S/Sポスター。植物の根は、地に足をつけてファッションを自分のものにしていくことを表現している。
02 同A/Wポスター。S/Sの広告でファッションについて地に足をつけて考えたことによって、A/Wでは頭上の木に実がなった。

ビジュアルそのものに説明は不要

「そのときどきの、ラフォーレの気分を切り取れているかどうか」。それがラフォーレ原宿が広告を判断する視点のひとつだ。

あと78%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

デザインのロジカルプレゼン の記事一覧

ラフォーレ原宿に聞く 広告ビジュアルの判断基準(この記事です)
社員で投票 多数決で広告ビジュアルを決める
ニュートラルな発想が正しいロジックを生む
複雑なサービスをピクトグラム化して提案
教えて先輩!プレゼン現場発の"あるある"お悩み
クライアントとクリエイター、日常の関係性がプレゼンの鍵
ロジックでは大きな方向性を伝える
デザインのロジックにはかけ算の飛躍が必要

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
ブレーンTopへ戻る