広告マーケティングの専門メディア

EDITOR'S PICK キャンペーン

社長を「ヤフオク!」に出品!? 前代未聞の試みで認知度向上

エクスコムグローバル「イモトのWiFiが『西村社長』レンタル始めました!

「イモトのWiFi」は、社長の西村誠司氏にしてほしいことを依頼できる権利を9月25日から9月30日までの期間、「ヤフオク!」に出品した。最低落札価格は50円から。

西村社長を「ヤフオク!」に出品 特別キャンペーンを開催

エクスコムグローバルが展開する海外用Wi-Fiルーターレンタルサービス「イモトのWiFi」は、社長の西村誠司氏にしてほしいことを依頼できる権利を9月25日から9月30日までの期間、「ヤフオク!」にて出品。最低落札価格は50円からとした。

西村社長といえば、「でも社長の名前は西村さん♪」のCMソングでお馴染みのテレビCMにも出演している。9月から「イモトのWiFi」では、イモトアヤコさん、五木ひろしさん、そして新たにイモトのWiFiファミリーに加わった加藤一二三さん、アンミカさんが出演している新テレビCM「オーディション」篇と「オーディションサプライズ」篇の2本を放送中だが、その2本に西村社長も出演し、多くの反響を受けている。これを受け、エクスコムグローバルでは、西村社長を「ヤフオク!」に出品する特別キャンペーンを実施した。

社長をオークションに出品するという前代未聞のキャンペーンを開催した理由について、エクスコムグローバル マーケティング部の落合智樹氏は、「当社は海外用Wi-Fiルーターレンタルサービスを提供する会社ですが、代表の西村は、代表取締役社長という役職だけには留まらず、ブランドの広告塔としての役割も有しており、その中で西村の認知度をより一層上げることで、『イモトのWiFi』へのエンゲージメントを高めることができると考え、西村自らが、このアイデアを出しました」と話し、社長のアイデアであったことを明かした …

あと60%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

EDITOR'S PICK キャンペーンの記事一覧

EDITOR'S PICK キャンペーンの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する