日本唯一の広報・IR・リスクの専門メディア

           

『広報会議』2017年人気記事ランキング

「広報会議」読者の注目を集めた記事を一挙公開!(2017年6月)

今回は、2017年に「広報会議デジタル版」で人気を集めた記事をピックアップ。月ごとのアクセス数ランキングで、この1年で注目されたテーマを振り返ります。

6月
2017年7月号(2017年6月1日発売)

特集 物語で強くなるコーポレートブランド
前号に続き、企業ブランドをテーマとした100号記念特集第三弾。企業が持つ人格やストーリーをいかに広報活動に活かすか、という視点で考え方を提示した。自社のストーリーを整理する「見える化マップ」など、企画に使える資料を多数盛り込んで編集した。読者の方からは「実際に会議の場で情報整理する際に使用しています!」といった声もいただいている。

Pick up(1)

広報計画から考える「企業人格」を体現するストーリー

ストーリー起点の広報計画の考え方を、博報堂 PR戦略局の牧志穂氏が「10大視点」や「メディアが好むストーリーの型」など、今すぐ活用できるチャートにまとめた。

戦略的な広報において欠かせないのが企業を語る魅力的なストーリー。ステークホルダーに届くストーリーを構築するためには、企業の「顔」やレピュテーションとなる企業人格を決めておくことが大前提となる。これらをストーリーに盛り込むことで、ブランドの理解が深まりファンが広がるのだ。あるいは開発者やトップらの苦労話が人を引きつけ、商品をより魅力的に見せることもあるとした …

あと59%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

『広報会議』2017年人気記事ランキング の記事一覧

広報会議」読者の注目を集めた記事を一挙公開!(2017年11月)
「広報会議」読者の注目を集めた記事を一挙公開!(2017年10月)
「広報会議」読者の注目を集めた記事を一挙公開!(2017年9月)
「広報会議」読者の注目を集めた記事を一挙公開!(2017年8月)
「広報会議」読者の注目を集めた記事を一挙公開!(2017年6月)(この記事です)
「広報会議」読者の注目を集めた記事を一挙公開!(2017年7月)
「広報会議」読者の注目を集めた記事を一挙公開!(2017年5月)
「広報会議」読者の注目を集めた記事を一挙公開!(2017年4月)
「広報会議」読者の注目を集めた記事を一挙公開!(2017年3月)
「広報会議」読者の注目を集めた記事を一挙公開!(2017年2月)
「広報会議」読者の注目を集めた記事を一挙公開!(2017年1月)
広報会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する