日本唯一の広報・IR・リスクの専門メディア

           

『広報会議』2017年人気記事ランキング

「広報会議」読者の注目を集めた記事を一挙公開!(2017年8月)

今回は、2017年に「広報会議デジタル版」で人気を集めた記事をピックアップ。月ごとのアクセス数ランキングで、この1年で注目されたテーマを振り返ります。

8月
2017年9月号(2017年8月1日発売)

特集 クリエイティブ発想で共感を呼ぶPR
表現やアイデアなどクリエイティブとの掛け合わせにより、広報のメッセージを強くする取り組みを取り上げた特集。その際にクリエイターやプランナーなど外部パートナーとの協働が欠かせないことから、あわせて「PR会社活用ガイド」も収録。54社のPR会社の連絡先と、失敗しないPR会社の選び方や発注料金の目安となるメニューも掲載するなど実務を重視した内容。

Pick up!(1)

「失敗しない」PR会社の選び方 依頼のポイントと実践マニュアル

「うちの会社もPR会社に頼んでみよう」「他のPR会社に変えよう」と思い立ったときに役立つマニュアル。加藤恭子氏がPR会社を得意分野や対応業務で分類し選び方を解説したほか、スケジュールや発注料金の目安も掲載した。

また「発注側とPR会社が目的やゴールを共有できていない」という課題が多いことから、ミスマッチをなくし、最大限の結果を出すための方策として提案依頼書の作成方法も紹介した。何よりも成果に結びつけるには、発注側が積極的な姿勢を見せ、「PR会社とパートナーの気持ちでプロジェクトを進める」というマインドの徹底が重要とした …

あと59%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

『広報会議』2017年人気記事ランキング の記事一覧

広報会議」読者の注目を集めた記事を一挙公開!(2017年11月)
「広報会議」読者の注目を集めた記事を一挙公開!(2017年10月)
「広報会議」読者の注目を集めた記事を一挙公開!(2017年9月)
「広報会議」読者の注目を集めた記事を一挙公開!(2017年8月)(この記事です)
「広報会議」読者の注目を集めた記事を一挙公開!(2017年6月)
「広報会議」読者の注目を集めた記事を一挙公開!(2017年7月)
「広報会議」読者の注目を集めた記事を一挙公開!(2017年5月)
「広報会議」読者の注目を集めた記事を一挙公開!(2017年4月)
「広報会議」読者の注目を集めた記事を一挙公開!(2017年3月)
「広報会議」読者の注目を集めた記事を一挙公開!(2017年2月)
「広報会議」読者の注目を集めた記事を一挙公開!(2017年1月)
広報会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する