日本唯一の広報・IR・リスクの専門メディア

PR動画の効果

2~3月に公開されたPR動画 効果と手がけたスタッフを調査

2月から3月にかけて公開されたPR動画から、7本を厳選。動画によるPR効果、手がけたスタッフを調べました。

滋賀県/石田三成および滋賀県のPR

「石田三成CM」

STORY

どこか懐かしさを感じるCM風の動画。少年が「武将なんてどれも同じでしょ」とこぼすと「武将と言えば三成」、女性が「配下に寝首をかかれないか心配で」とため息をつけば、「配下にするなら三成」と印象に残るメロディが流れる。石田三成が滋賀県出身であること、忠義を尽くした武将であったことをユーモラスに伝える。

    目的

    滋賀県出身の武将、石田三成のイメージアップを図ることで、滋賀県の認知度と好感度を向上させる

DATA
再生回数 132万9377回(3月5日~4月3日)
パブリシティでの掲載・放映メディアの属性・数 テレビ:13番組、
新聞:5紙、
インターネットメディア:278媒体
STAFF
PR会社 電通パブリックリレーションズ(担当責任者/神渡紀恵)
広告会社 電通(担当責任者/上田拓郎)
制作会社 電通(担当責任者/藤井亮)


日本和装ホールディングス/無料きもの着付教室

「日本和装の新情報番組『あさばン』第4回」

STORY

着物を着こなす女性2人が小江戸川越を散策して、着物の魅力を伝える情報番組。着物と出合ったことで生活が変わったというエピソードや、着物だからこそ楽しめるスポットなど、着物を通して得られる新たな生活を紹介する。着付を習い、自分で着られるようになった女性や着物にまつわる職業人が出演。広報担当者自らによるナレーション。

    目的

    和装で散策をする情報番組を放送することで、着物に関心を持つ人たちの興味を喚起する

DATA
再生回数 1万584回(2月26日~3月29日)
パブリシティでの掲載・放映メディアの属性・数 インターネットメディア:2媒体
STAFF
PR会社 なし
広告会社 あとらす二十一(担当責任者/梶川裕佑)
制作会社 なし


北九州市/世界遺産のある街 北九州市

「菊川怜&コウケンテツ 産業遺産とグルメの旅・北九州」

STORY

女優の菊川怜が近代化産業遺産を中心に、世界遺産に登録された官営八幡製鐵所の関連施設などをめぐり、市内の企業が培ってきたものづくりの歴史を学んでいく。料理研究家のコウケンテツは北九州市のご当地グルメ、角打ちや八幡ぎょうざなどを堪能し ...

あと67%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

PR動画の効果 の記事一覧

2~3月に公開されたPR動画 効果と手がけたスタッフを調査(この記事です)
1月から2月にかけて公開されたPR動画 効果と手がけたスタッフを調査!

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
広報会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する