日本唯一の広報・IR・リスクの専門メディア

広報界の才媛

スタージュエリーの才媛が語る一流の人と手掛ける楽しさ

梅次紫穂(スタージュエリー 広報宣伝室 主任プレス)

129_01.jpg

梅次紫穂(うめじ・しほ)
旅行会社で法人営業を経験後、2005年にスタージュエリーにアルバイトとして入社。翌年、自らの希望もあり、プレス担当として正社員に採用され、現在に至る。

67年前から横浜・元町に本店を構える老舗ジュエリーブランドのスタージュエリー。広報8年目の梅次紫穂さんは、当初経理のアルバイトとして採用された。「当時は、新卒で入社した旅行会社を辞め、自分が思い描く編集の仕事を目指して転職活動中。アルバイトを続けるつもりはなかったのですが、広報は社内報など文章を書く機会も多いと聞いて、この会社でやりたい仕事を実現できないだろうかと考えるようになりました」。経理の仕事で顔見知りだった広報室長を思い切ってランチに誘い、広報に挑戦してみたいと打ち明けると、意外にも「実はあなたを広報に推薦したいと思っていた」と聞かされた。06年4月にプレス担当として正社員になった。

あと72%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

広報界の才媛 の記事一覧

スタージュエリーの才媛が語る一流の人と手掛ける楽しさ(この記事です)
ナポリタンでブレイク、広報の武器は「情報・スピード・人脈+交渉力」
2014年に25周年。自らの音大ネットワークも活かし「文化施設の敷居を低く」が目標

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
広報会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する