販売促進の専門メディア

集客力の強化 実店舗の訴求力を高めて顧客拡大

顧客体験をトータルでマネジメント リアル接点でのファン獲得術

ソニーマーケティング

デジタルスチルカメラ市場の国内出荷数量は、昨対比70.2%(2016年1月~11月、カメラ映像機器工業会調べ)と縮小傾向にある。そのようななか、ソニーマーケティングが販売しているデジタル一眼カメラαの2016年12月時点でのプロ・サポート(プロユーザー)会員数は、前年同月比約2倍と好調だ。ユーザーとのリアル接点を強化しているという同社に好調の要因を聞いた。

「α Plaza」は各ソニーストア内に常設される。地方のユーザーのサポート体制も強化していくという。

「α Plaza」は各ソニーストア内に常設される。地方のユーザーのサポート体制も強化していくという。

購入前から購入後まで一貫したサポートの場に

ソニーの販売子会社ソニーマーケティングは昨年12月8日から、プロから一般のユーザーまで、デジタル一眼カメラαの利用者の活動をサポートする「α Plaza(アルファ・プラザ)」を、銀座・大阪・名古屋・福岡の全国4カ所のソニーストア内に順次オープンした(2017年春、「ソニーストア 札幌」開店に合せて札幌にもオープン予定)。

「α Plaza」では、α本体とレンズの数十種類に及ぶ現行モデルをほぼ全機種展示しており、最新の商品を実際に手に取って体験することができる。また …

あと78%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

集客力の強化 実店舗の訴求力を高めて顧客拡大の記事一覧

集客力の強化 実店舗の訴求力を高めて顧客拡大の記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する