IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

           

QUESTION

食欲の秋。無限に食べられるもの、教えてください。

食欲の秋。無限に食べられるもの、教えてください。

ベアーズチョコ

グミとチョコの組み合わせが最高に好きです。できれば糖衣もかかっていてほしい。小さい頃に好きだったベアーズチョコはまさに無限に食べていたいお菓子でした。しかし類似商品も含め終売になり、無限に食べられるものはこの世に存在しなくなってしまいました。Twitterにもあふれるグミ&チョコガチ勢の悲しみの声。どうかメーカーさん、私、全力で売り出す企画しますので再販してもらえませんか?ただただ食べたいです。

電通
CMプランナー/コピーライター
大庭万季(おおば・まき)


長芋+海苔+醤油

なんだかいまいち元気が出ない……そんな時に登場するのが長芋です。短冊切りにした長芋(好きなだけ)と適当に手でちぎった海苔(好きなだけ)を器の中に入れ、醤油を回しかければ完成。あればあるだけ食べられます。スルスル入るので気が付くと器が空になっています。長芋→お茶→長芋→お茶……で永遠に駆け抜けてみたい気持ちを抱きつつも、これはきっと名残惜しいくらいが丁度良いんだろう、と自分に言い聞かせています。

デザイナー
窪田実莉(くぼた・みのり)


おにぎりせんべいと妻のおにぎり

53歳、お菓子がやめられない。おにぎりせんべいのせいだ。1969年発売、僕と同い年のあのせんべいが今も変わらず頑張っているからだ。うまい。いつ食べてもうまい。

あと60%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

QUESTION の記事一覧

食欲の秋。無限に食べられるもの、教えてください。(この記事です)
「ちょっと変かもしれない私のルール」教えてください。
「ひと仕事終えた後の私のごほうび」教えてください。
あなたがついつい集めてしまうもの、教えてください。
あなたの心の中の「名作映画」教えてください。
あなたの密かな「推し」を教えてください。
ブレーンTopへ戻る