IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

           

QUESTION

「ひと仕事終えた後の私のごほうび」教えてください。

あの人はどう考えているの?質問に対して、複数のクリエイターに回答していただくコーナーです。

息子と遊ぶ

庭にハンモックや小さいテントを出して基地をつくって一緒にくつろいだり、公園に行ってキャッチボールをしたりします。「テレビの前で映画を観ながら一日中ただゴロゴロします」と言いたいところですが、息子が遊んでくれるうちは、忙しくて遊んであげられなかった分、一緒に遊んであげるのが、自分へのご褒美にもなっている気がします。ある意味、息子に遊んでもらっているのかもしれません。

電通北海道
アートディレクター/CMプランナー
佐藤郁(さとう・いく)


母のごはんと缶ビール

母お手製の名も無き料理をツマミにビールを飲む瞬間が、私にとってのご褒美です。普段は「飲み過ぎなさんな!」と連絡してくる母が、実家では「お酒たくさん冷えてるよ」と言ってきます。冷蔵庫には私しか飲まないはずのビールがずらり。いつ帰ってくるかわからない娘だから、常に冷やしてあるようで、仕事が落ち着いたら実家に帰るようになりました。多くを語らずとも、母のごはんと缶ビールで次もまた頑張ろうと思えるのです。

GA technologies
コピーライター
近藤英恵(こんどう・はなえ)


ボーっと過ごす

ボーっと過ごすのが一番のリフレッシュなので、誰にも会わず何にもしない時間を必ずつくります。本当は...

あと60%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

QUESTION の記事一覧

「ひと仕事終えた後の私のごほうび」教えてください。(この記事です)
あなたがついつい集めてしまうもの、教えてください。
あなたの心の中の「名作映画」教えてください。
あなたの密かな「推し」を教えてください。
「受験」の思い出を教えてください。
2022年、「学び直し」したいことは?
ブレーンTopへ戻る