IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

           

QUESTION

最近、一番テンションが上がった瞬間は?

あの人はどう考えているの?質問に対して、複数のクリエイターに回答していただくコーナーです。

3Dプリンター

3Dプリンターを買った。1万8000円。2Dプリンターより安い。光学式は攻殻機動隊のオープニングみたいにレジンの海から「ぬお~」っと造形物が出てくる。しかも、ガチャガチャに入ってるフィギュアくらいの精密さ。気付いたら「スゲェ~」とひとりごとを言っていた。おもちゃの3Dデータを拾ってきて、息子の名前を刻印して本人に渡すとキャアキャア喜んでくれる。いつか世代を超えた戦隊ロボの合体パーツをつくりたい。

電通関西支社
プランナー/コピーライター
小堀友樹(こぼり・ともき)


1年ぶりの対面ブレスト

この1年間、リモート会議でしか顔を合わせていなかった同僚とアクリル板越しにブレストした。タイムラグゼロ状態が、会話のテンポを加速させる。表情や仕草といった膨大な非言語情報が、絶え間なく脳に届く。まさに高速・大容量・低遅延!会って議論するとは、なんと凄まじい快感なのでしょう。リモートワークがこのまま常識になるとして。そのときオフィスは、最高にテンションの上がる、知的テーマパークになるかもしれません。

TBWA\HAKUHODO
エグゼクティブ・クリエイティブ・ディレクター
細田高広(ほそだ・たかひろ)


あと58%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

QUESTION の記事一覧

最近、一番テンションが上がった瞬間は?(この記事です)
新型コロナ収束後、旅行に行きたい国は?
あなたの心に残っている漫画について熱く語ってください。
60歳になった時、何を生み出していたいですか?
新人に向けて、思いきり先輩風を吹かせた一言
春になると思い出す、新人時代の出来事は?
ブレーンTopへ戻る