IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

           

QUESTION

あなたの心に残っている漫画について熱く語ってください。

あの人はどう考えているの?質問に対して、複数のクリエイターに回答していただくコーナーです。

『Nobody Loves You(ノーバディは君に首ったけ)』

この本は、文章とグラフィックが半々の割合で構成されています。文中に出てくるワードが見たことのあるロゴのグラフィックに置き換わっていて、ちょうど漫画のように読むことも見ることもできます。漫画を限りなく小説に近付けるとこうなるのかなとか、なんでこういう形式にしたのかなとか、読んでいて、ただ消費するのでなくいろいろ考えちゃうところが良いですね。

ギフティ
CCO
長谷川踏太(はせがわ・とうた)


「アフロ田中」シリーズ

高1から読み始めて、もう何周したかわかりません。いつ読んでも声を出すくらい笑えて、生きる知識も身につく完璧な漫画だと思います。「旦那の妊娠中の言動と料理の感想を、嫁は一生忘れないらしい」「浮気しなかったじゃなくて、モテないから出来なかっただけだろー!」「二人でDVD見たら、もうイッツオートマティックだから」。主人公の田中は年々歳をとっていくのですが、人生の先輩にこういう人がいて良かったです。

博報堂
CMプラナー/コピーライター
河内大輝(かわうち・だいき)

あと60%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

QUESTION の記事一覧

あなたの心に残っている漫画について熱く語ってください。(この記事です)
60歳になった時、何を生み出していたいですか?
新人に向けて、思いきり先輩風を吹かせた一言
春になると思い出す、新人時代の出来事は?
作業時のお気に入りのBGMは?
2021年、あなたの験担ぎアイテムを教えてください。
ブレーンTopへ戻る