IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

BRAIN'S BRAIN

Ginko Yangによる今月のカバー

Ginko Yang

ブレーンのカバーを飾るのは、世界の先端を行くクリエイターたちの作品。「BRAIN’S BRAIN」では「Creative Addiction(クリエイティブに夢中)」をテーマに彼らが制作したビジュアルと、オフィスや仕事を紹介していきます。今回は上海に拠点を置くGinko Yangさんです。



Q1.表紙のアイデアについて教えてください。

上部には、クリエイターの本心からのビジョンが描かれています。それは深い森から何かを生み出そうとするような究極の意志です。下半分には、上のビジョンを維持するために不可欠な3つの要素を描きました。それは強力な道具(ハンマーなど)、時間(いつもあっという間に過ぎてしまいます)、そしてコイン、つまり自分の理想と報酬のバランスです。

Q2.そのアイデアはどのように生まれましたか。

創造的な中毒者であるということは、どこにいても落ち着きのない観察者であるということだと思います。森はアイデアを生み出すのに良い場所かもしれません。

Q3.日本の広告やデザインについてどう思いますか。

日本のデザインからは多くのことを学びましたし、今も学んでいます。日本の文化的遺産と西洋の美学からの影響、どちらにも偏見なく接しています。デザイン言語の鮮やかさと突き詰められた繊細さが相まって、日本のデザインを見るのを毎年楽しみにしています。

あと72%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

BRAIN'S BRAIN の記事一覧

Ginko Yangによる今月のカバー(この記事です)
Studio Sowiesoによる今月のカバー
HereThereによる今月のカバー
Zuzanna Rogattyによる今月のカバー
TwoPoints.Netによる今月のカバー

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
ブレーンTopへ戻る